mamamanga

もし、趣味が合う方の漫画選びの参考になれば嬉しいな、と思い開設しました。

2度目の青春は苦しい ちはやふる(5巻)

先日、ちはやふる47巻を購入いたしました為に、ちはやふる2巡目しております。

ちはやふるほどの大作になりますと、大筋は覚えていても、細部どころか、割と重要な出来事も忘れていたりしまして。

一巡目のときは、ただただ千早と一緒に青春を追いかけた感じでしたが。二巡目は微妙に覚えているから。

ああ、まだあの山を越えないといけない。

ああ、またあの砂利道を歩かないといけない。

と、先に辛いこと、めんどさいことがちらちら見えて。

おばちゃんだからでしょうね、読むのがちょっと辛かったりします。

こんだけ、キラキラした青春物語でさえこんな状態ですから。基本、しんどいお話は読めません。てか、生きてるだけでしんどいのに、お話の中くらいふわふわさせてくれ!

 

 

さぁ、5巻。

千早は苦い思いをしました。

千早だけでなく、太一も。

けれど、青春は始まったばかり。

いざ、6巻へ!