mamamanga

もし、趣味が合う方の漫画選びの参考になれば嬉しいな、と思い開設しました。

整くんと子ども ミステリと言う勿れ(9巻)

ミステリと言う勿れ 9巻。

半分までしか読んでないんです。

ちょうど、お話のキリがいいところなので、止めています。だって次の巻(10巻)が出るのが12月の10日なんだもの…。

どうしよう、読もうかなぁ。でも絶対次のミステリー、解決は次巻に持ち越しだよな。

12月まで続きが気になるのは嫌だな、と思って、ちょうどいいところであえて、読むのをやめています。

 

 

とりあえず、9巻の前半で前巻で向き合っていた問題が解決しました。しかも、思っていた以上の広がりを見せ、怒涛の展開で。

ふ〜、スッキリしたぁ。

毎回、整くんの子どもを大切に思う視点には、救われる思いでおりますが。今回は、実際に子どもと接していたので、その誠実さが堪りませんでした。

関係した年長者とのやりとりで、私も「はっ」とさせられました。その視点はなかったわ、と。こう言うのが、読書の醍醐味ですよね。

まぁ、マンガですけど。

マンガにだって、そういう側面はあると、強く言いたい!

正義って一つじゃない。

世界も一つじゃない。

わー、めちゃめちゃ、話がずれてしまいましたので、今日はこの辺で。