mamamanga

もし、趣味が合う方の漫画選びの参考になれば嬉しいな、と思い開設しました。

マンガあるある考えてみた とりかえ・ばや(10巻)

◯とりあえず2巻購入するが、面白くて何故全部購入しなかったのかと後悔する(しかも、続巻を買おうとすると、大概売り切れ)

◯マンガの好みが同じだと、「めっちゃいい人!」と思ってしまう

◯王道は世代によって違うという事実に衝撃を受ける(ex.スラムダンクorあひるの空

少年マンガを読むと男の先輩に仲間扱いしてもらえる

◯電車で漫画雑誌を読むサラリーマンはいるが、電車で漫画雑誌を広げる大人の女性はいない。(携帯でこっそり読んでいる)

◯残りの巻数を考えて、今後の物語の展開を予想してしまう

 

いろいろ、マンガあるあるを考えてみました。

そして、今、正に最後のやつです。

『残りの巻数を考えて、今後の物語の展開を予想してしまう』

後、3巻。

どこをどう転んで、どう着地するのか。

とりかえ・ばや』はけっこう展開が速い(次から次へと色んなことが起こる)ので、たぶん3巻しかなくても、今が最後の山場のようであっても、まだ、もう一波乱ありそうな予感がしています。

 

 

今、私が気になるのは式部卿の宮。

最初から妖しい雰囲気はありましたが、悪いことはしない人なのかと思っていました。

どういう思惑で銀覚の手助けをしているのか。

うーーーん。。。