mamamanga

もし、趣味が合う方の漫画選びの参考になれば嬉しいな、と思い開設しました。

その道 3月のライオン(15巻)

研究者の方だったか、実業家の方だったか、はたまた両方をされている方だったか。

学問、スポーツ、事業。ジャンルは違えど、その道を極めようとする人間同士が話をすれば、通じるものがあると。

その道を極めるだなんて、憧れて止まないフレーズですが、つまり、私と対極にあるフレーズということ。

だから、それがどういったカタチをしていて、どのような刺激であり、どのように心理的に影響を与えるものなのか、とんと検討がつかない、ふわふわとしたイメージすら湧かないお話として記憶に残っています。

けれど、もしかして、と。

この15巻を見ていて思ったのです。

この巻に描かれているようなことを指していたのかもしれないと。

だって、羽海野先生はその道を極める方ですから。それをご存知のはず。

そして、零ちゃんの世界として描かれているのでは、と思ったのです。

 

前半の高校生らしいお話が、大好きですが。

それが吹っ飛んでしまった後半でした

※個人的感想です

 

ああ、16巻が気になる

あと、もう少しで発売ですね。(2021年9月29日発売予定)

皆さん、発売日まで元気に過ごしましょうね。

↑特装版

↑通常盤