mamamanga

もし、趣味が合う方の漫画選びの参考になれば嬉しいな、と思い開設しました。

戦う少女マンガ ちはやふる(47巻)

47巻はほぼ勝負モノマンガですよね!

ちはやふるって、どこで連載してるんでしたっけ?女性向けマンガ雑誌ですよね!?

 

ちょいちょい人間関係に触れるシーンがありますが。これだけ戦いのシーンが続く女性向けマンガって、近年ではほとんどないのでは?

それができるこの漫画は本当に偉大だと思うのですよ。

 

もちろん、女子だって、闘いもの好きですよ。呪術廻戦だって、鬼滅だって、ワンピースだってキングダムだって読みます。なんなら、北斗の拳だって読みましたよ。(すみません、集英社さんばっかりですね。)詳しくはないけれど、スポーツものだって読みます。GIANT KILLINGダイヤのASLAM DUNKキャプテン翼。。。

好きなんですよー

読むんですよー

 

まぁ、でも読み方が違うかもですね。

私は、戦法や戦術はさらーっと流して、感情的な部分は事細かに読み込んでいる自覚があります。

 

じゃあ、男性はちはやふるをどう読むんでしょうね。感想を聞いてみたいものです。