mamamanga

もし、趣味が合う方の漫画選びの参考になれば嬉しいな、と思い開設しました。

ぐっと、ぐっとくるやつです。 GIANT KILLING(58巻)

サッカーはお好きですか?

 

私は一度だけ、当時は、地域リーグと言っていたように思うのですが、試合を観に行ったことがあります。

しかし、一緒に行った人が経験者で。解説してくれるから面白いけど、難しいな、と思って。それ以来一度もスタジアムへ行っていません。

いや、もしかしたら、TVでも試合をフルで観たことがないかもしれません。

 

なんだか、敷居が高いんです。

サッカー部ってイケてる人達の集まりだと、決めつけてしまってるんでしょうね。

戦略とか、ポジションの名前とかもわからないし。

初心者は初心者なりに観て楽しむことができるスポーツだとは思うのですが。。。

 

そんなサッカー食わず嫌いの私ですら、この漫画は毎巻夢中で読んでしまいます。

"GIANT KILLING"

とにかく、この漫画は讃えたいところが沢山あるんです!

が、それはまたの機会に譲るとして。

 

 

58巻。

名シーン、名セリフばっかり!

58巻って、すごい巻数ですけど。

それまでにあった山や谷を回収してて。

 

胸熱とは、このことか!!

と自分の揺さぶられ具合にびっくりします。

 

なんなん?達海さん!

なんなん?ジーノ、村越さん!

これがスポーツマンガのだいごみなのかぁぁぁあ