mamamanga

もし、趣味が合う方の漫画選びの参考になれば嬉しいな、と思い開設しました。

山南さんの恋 風光る(7巻)

ふと。

NHK大河ドラマ新選組!」をやったときには、どなたが斎藤さん(斎藤一)を演じたのだろう、と気になって。

調べたら、オダギリジョー様!

ドラマは観ていないので、どんな風に演じられたのかわからないですけど。

なんだか、ミステリアスで飄々とした雰囲気が『風光る』とイメージ重なるなぁ、などと思いながら読み進めると、山南さん(山南敬助)は、えっ!堺雅人さんっ!?!?

めちゃめちゃマンガとイメージ重なるっ!

と。

繰り返しますが、ドラマも観てないのに1人で興奮して読み進め、『明里』という文字を見て驚愕するのです。

ああ、明里さんは実在したんや。。。

 

明里さんは、セイちゃん(神谷清三郎こと富永セイ)のお兄ちゃんの恋人として2巻から登場しています。

渡辺先生の『時代考証に手を抜かない!史実は極力取り入れる!だけどゼッタイ"少女まんが"にする、その為の嘘なら躊躇なくつくべし!!』という姿勢のもと仕組まれた仕掛けに、感嘆のため息が漏れたのは言うまでもありません。

 

因みに、ドラマとマンガはストーリーの描き方が違うので、当時は怖くて観るのができませんでした。今なら?

いや。とりあえず、漫画読破します。

私の人生、マンガ優先で。