mamamanga

もし、趣味が合う方の漫画選びの参考になれば嬉しいな、と思い開設しました。

池田屋事件 風光る(6巻)

遂に来ました、池田屋事変。

歴史の教科書にも載っておりましたから、その名称くらいは知っておりますが。

どんな風に解説されていたか、とんと記憶がございません。

それでも、このマンガを初めて読んだとき、池田屋事変でのセイちゃん(神谷清三郎こと富永セイ)ちゃんの活躍に、震えたことはしっかり覚えております。

 

正直、この後の新選組の活躍は全然知らないんですが、きっと血生臭いシーンが増えていく中で、セイちゃんと沖田先生(沖田総司)がケラケラ笑って過ごす時間が沢山ありますように、と既に祈るような気持ちです。