mamamanga

もし、趣味が合う方の漫画選びの参考になれば嬉しいな、と思い開設しました。

幼い子の可愛さ 風光る(8巻)

8巻は幼少期の宗次郎くん(沖田総司の幼名)が出てきます。

もう、既に沖田先生やセイちゃんに愛着があるから、ってのもありますが。そんなのなくったって。

なんなら、この幼少期のエピソードだけを読んだとしても。

宗次郎くんがやたら可愛い。

キャラクターが可愛い!

絵も可愛い!

→めちゃめちゃ可愛い

 

幼な子の絵が苦手なのかしら?と思う漫画家さんもいらっしゃいますよね。それは、画風的にわざとそうしてらっしゃるのかもしれませんが。

でも、たぶん、ですけど。

子どもって描くのが難しいんじゃないかな、と絵心ない私は推理しております。

 

ですから!

ここに出てくる宗次郎のナチュラルな可愛ゆさ!

これを堪能しない手はないと思います。

そして、近藤勇は若くても近藤勇でしたが。

若い土方歳三は一味違います。若者らしさがあるのです。あの土方さんが!ですよ。

そこも是非、楽しんでいただきたい。