mamamanga

もし、趣味が合う方の漫画選びの参考になれば嬉しいな、と思い開設しました。

幸せなうつけ者 とりかえばや(6巻)

f:id:mamamanga:20210813171225j:plain

ワタクシ、時々、すごい嫌味な言い方をして、後悔することがございます。

もっとストレートに要求を伝えた方が、絶対に相手も受け入れてくれるのに。

一体何の才能なんだ?と思うくらい、遠回しに「そんなことも出来ないの?」と言ってしまうのです。

 

ああ、なんて事を言ったんだろう、と後悔して。

恥ずかしくて。

次の日の朝とかに謝るのですが。

 

なんと、夫はその嫌味に気付いていないことがある。私が謝るときは、ほぼほぼ

「えっ?何の話?」

くらいのリアクションなのです。

「いや、だから、こうこうこうで。こんな言い方はないなと反省して。。。」

「あー。なるほど。そういうことやったん?」

となるのです。

私としては、夫が傷付かずに眠れていたのだから、それで良かったのですが。ちょっと、ビックリもします。

そして、こう結論付けました。

多分、夫は人間の悪意に気付くセンサーがあまり発達せずに大人になったんだと。

義両親の育て方が良かったのか。地域性の問題なのかはわかりませんが。

 

私は、残念ながら裏の裏の裏まで考えて、考えすぎて、一人で苦しむタイプなので。

夫のようにどんと構えられる人が心より羨ましい。

 

けれど正直なところ、ワタクシ、残念な性格でもありますので、「えっ?なんで今のわからんかったん?」と思うことがないとはいいません。

 

 

ですから、沙羅ちゃんが石蕗を

「幸せなうつけ者」

と言い放ったとき(いや、言っては無い)、その言葉のチョイスに打ち震えるました。