mamamanga

もし、趣味が合う方の漫画選びの参考になれば嬉しいな、と思い開設しました。

一体、何を背負っているのか 3月のライオン(8巻)

今回もガッツリ将棋です。

ワクワクして読み進めました♪初見じゃないのに。

特に宗谷名人と、零ちゃんの感想戦も天才に憧れる者としては、憧れて止まないシーンでしたが。

その後の台風エピソードは、少し切なくて優しい雰囲気が印象的でした。海野先生らしさを感じてしまうのは私だけでしょうか。

 

宗谷さんってどんな過去があるんでしょうね。

京都でお婆さまと二人暮らしって。

あの若さ(見た目)で島田さんと同じ歳。

神童と言われ、それに奢ることなく道を突き進み、大先輩方にアイツと同年代じゃなくて良かったと言わしめるまでになる。

そして雨が似合う男。(←超主観)