mamamanga

もし、趣味が合う方の漫画選びの参考になれば嬉しいな、と思い開設しました。

【漫画】何にもしたくなくなったときに

もう、スマホをいじるくらいの力しかなくなって、ゴロゴロ過ごす休日。

こんな生活から抜け出したいけど、その為の一歩を踏み出すのも面倒で。ご飯も作らず、インスタント食品やお菓子を食べて過ごす。

負のサイクル真っ只中。

そんな日があります。あはは、ダメ人間。

でも、明日は仕事だし。

そんな休日の午後から読むのにオススメしたい作品がこれ!

ちはやふる

 

ふふふ。王道すぎ?

映画も素晴らしかったらしいですしね。

もう、今から四十何巻も買えないよ。そんな声も聞こえてきそうですが。

 

とりあえず、2巻まで読んでみてはいかがでしょうか。

一つのことに夢中になって、ぐんぐん進む主人公をみていると力がでる!というタイプの方には特にオススメします。

それから、美少女好きは読んで欲しい。主人公なのに、無駄に美少女とか言われちゃってるところがすごく好きです。映画化する5年くらい前にこの漫画に出会ったのですが、千早は北川景子さんをモデルにしたんじゃないかと、ずっと妄想してました。(頭の良さは全然違うとおもいますけれど)

 

きっと、読んで頂くと、面白さが↑の要素だけじゃないってすぐわかっていただけると思うので、長くは語りませんが。

心にポジティブの種をちょっとまいてくれるのではないかなと思います。