mamamanga

もし、趣味が合う方の漫画選びの参考になれば嬉しいな、と思い開設しました。

漫画でリフレッシュする

小学生の頃。

友だちのお家で漫画を読むことを禁止されたことがあります、お友だちに。

というのも、漫画の世界に入り込みすぎて、話しかけても全然返事をしなくなるから。

 

その集中力が他の分野へも向いていれば!。。。とずーっと思って生きてきました(笑)

もちろん、漫画というのは、多くの人にとって読みやすい媒体だから、人気があるんですが。

それでも、一定数、漫画を読めない、楽しめないという方たちもいらっしゃるわけで。

外の世界の音が聞こえなくなるなんて、どんだけ相性がよかったのか。

 

そんなワタクシですから、短時間でグッと集中できて、違う世界を旅したり、感情を揺り動かされちゃったりする漫画は、リフレッシュアイテムになり得る訳です。

 

好みが違うと素晴らしい世界も共有できないんだなぁ、ということを最近ようやく理解してきましたが。

それでも、私と好きなものが同じ傾向の方に紹介したい。共有したい。

『この作品を読んだ方はこんな作品も購入しています』

も、いいけど。

ジャンルは全然違っても、自分に面白い漫画に出会いたい!そんな思いからこのブログをスタートしてみました。

 

どうぞよろしくお願いします🍀