mamamanga

もし、趣味が合う方の漫画選びの参考になれば嬉しいな、と思い開設しました。

ナルトを読まなかった幸せ

中学生の頃に、ジャンプに連載されていた漫画、NARUTO(ナルト)。

5巻分くらいまでは読んでいたので、基本設定は知っていたけれど。何回か読み飛ばしてしまったら、新たな展開についていけず脱落。

 

それがなぜ、今になって手に取ろうかと思ったかって?

それはやっぱり、『鬼滅の刃』。

いろいろ言われているらしい。

中でも引っかかったのが、これまで人気とされていたジャンプ連載長編漫画に対し、『鬼滅の刃』が23巻で幕を閉じたことへの賞賛。

 

確かに!『鬼滅の刃』の終わり方は、美しい終わり方だったと思う。これ以上はないんじゃない?と、ただの漫画好きとしては感じてます。

でも。。。長編となった漫画には、きっと何かしらのパワーがあるはず。

そのパワーを感じたい!!

 

そこで、いろいろ憶測が飛んでたらしい『NARUTO』を読むことにしたのです。

 

とか言ってブログを書いてるけど、実は、まだ全ては読み終わってない。

いや、“わざと”途中でブログを書いてるのです。

 

やっぱり、すごいエネルギー!

展開も、キャラクターも!

伏線の貼り方も半端じゃないスパン。

これが国際的にも人気が出た漫画か、と頷きながら読み進めているわけでございます。

ああ、この時間が終わって欲しくないと思える漫画に久々に出会えました。

 

というわけで、ただいま50巻。

ここまで読んで出した結論。

鬼滅の刃』読了→『NARUTO』に出会えた私はかなりラッキーなんじゃない?

 

まだ、『NARUTO』を読んだことのない方、あなたもきっとラッキーガール(orボーイ)ですよ。


□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HIDSR+33XIIA+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□